~ 笑顔があつまる家 ~*内装デザインリノベーション*|美浜町、南知多町、武豊町の不動産のことならゑびす不動産へお任せください

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】水曜日

~ 笑顔があつまる家 ~*内装デザインリノベーション*

趣のあるお家の質感をキープしたこだわりのあるリフォーム

築40年、木造平屋建て、内部改装工事

【ご依頼内容】
・住宅設備の取替・配管取替・室内改装・和室の改装・防犯対策
・照明・配線計画
【ご提案】
・住宅リノベーションにあたり、新しく取り入れるもの、既存のまま残していくもとの全体が馴染むよう質をキープし、且つご予算を踏まえ、オリジナルテイストに仕上げていく改装のご提案。

➀浴室:TOTO製
在来浴室であったため、保温性・清掃性のよいユニットバスへ取替。
TOTOショールームでミニチュア模型でカラーと仕様の確認でよりオリジナルバスとなるよう分かりやすくご提案。
➁洗面室:TOTO製
既存の奥行きと開口部寸法を考慮し、洗面台と洗濯機の位置を入れ替え出入りがスムーズに行えるようにご提案。
➂トイレ:TOTO製
節水便器と床のクッションフロアの貼替。天井と壁などは既存のままです。既存の天井と壁と馴染むようにトイレ側の建具にも木目調のシート貼りのご提案
➃キッチン:LIXIL製
下台を取替。個性的なアクセントクロスに合うように設備カラーはシンプルにまとめました。
➄水回りの配管についても、鉄管の劣化を考慮し、塩ビ製へ取替ることで水道水の質の向上と、将来のメンテナンス性の向上につながります。
➅室内改装:床・大建工業 クロス・サンゲツ
クロスはサンゲツのショールームで大型パネルで実際のイメージを具体化できるように体感していただきました。一室ごとにデザインとカラーにこだわり、既存の天井や板張壁との違和感が無くなるよう
バランスのあるコーディネートです。
床材は既設枠とのバランスに配慮した配色を選択しています。
➆和室の改装
既存聚楽壁から、その上にカラー塗装を施工しました。
ベージュ色に仕上げると、ぐっと明るくなります!
畳縁は、赤色チェック柄です。上品なオリジナル和室!おススメです!
➇防犯対策
家は健康と財産を守る囲いです。
防犯対策は、お客様の求める度合いと予算に対応したご提案をしています。
➈照明・配線計画
各居室照明はほぼ取替。居室ごとに演色性、使用用途、清掃性を考慮したご提案です。玄関と廊下とリビングの照明は同じデザインでこだわりました。また分電盤の取替~スイッチコンセントはユニバーサルタイプの仕様へ取替です。
工期*7週間

☆一つ一つ大事な箇所にこだわった素敵な空間のあるリノベーション工事となりました☆

物件概要

家族構成
回答なし
築年数
40年
間取り
3DK
専有面積
67㎡
工事費総額
約400万円

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

リビングの改装

日当たりの良いリビングを快適に過ごして頂くために、
室内はシンプルなクロス柄、床は既存の木目調パネルに合わせた色合いのフローリング増貼を施工しています。
照明器具はラインストーンを散りばめたオーデリック製の照明を取付。
エレガントナチュラル空間となるよう計画しました。
カーテンとリビングセットの色合いが柔らかな雰囲気を醸し出しています。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

和室の改装

和室は、畳の表替え、壁の塗装、襖・障子張り替えなどを改装しました。
壁面の色が変わると明るさが増します!
和室でいながらも、あえて洋室の雰囲気を醸し出すよう
あえて塗装にしています。
襖と畳縁と壁のカラートーンがあたたかみのある和室空間を演出しています。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

浴室の取替

在来浴室からユニットバスへ取替ました。清潔感あふれるカラーコーディネートでゆったりと入浴時間を楽しめます。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

洗面化粧台の取替

開口部袖の奥行きと揃えることで出入りをスムーズになるようご提案しています。
壁のリボン花柄クロスと床クッションフロア石目調柄がエレガントで素敵です。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

キッチンのリフォーム

既設キッチンの下台を取替るとともに水栓金具と配管の取替を施工しました。
ステンレス製パネルのフード・吊棚は既存のままです。
一部のステンレスパネルの捲れ、錆などもありました。
水回りの手元箇所を取り替え、キッチンサイズ、丁寧なクリーニングのおかげで、収納力を落とさず、清潔感と使い勝手が増しました。
床のフローリング増貼の色はキッチンのみホワイト色とし、北側にあるキッチン全体を明るく演出しています。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

キッチン

アクセントクロスが全体の雰囲気を個性的に演出しています。

BEFORE

リフォーム前

AFTER

リフォーム後

便器の取替

節水タイプの便器に取替ました。天井と壁は既存パネルのままですが、床のクッションフロアをポップな柄を選び、建具(内側)を木目調シート貼り仕上げとしました。
既存箇所をのこしながら、清潔感のあるトイレ空間に仕上がりました。

ページの先頭へ