~ 自然素材とデザインreform ~*戸建て2階内装工事*|美浜町、南知多町、武豊町の不動産のことならゑびす不動産へお任せください

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】水曜日

~ 自然素材とデザインreform ~*戸建て2階内装工事*

2階ホール:ミニキッチン

無垢床フローリング・漆喰壁と自然素材にこだわった内装工事

2階*シャワールーム(TOTO)取付*ホールにはミニキッチン(サンワカンパニー無印良品コラボ品*トイレ取替(LIXILアメージュ)*床フローリング貼替・建具取替(ウッドワン)・2室とホールとトイレの壁は漆喰塗り*天井・階段クロス(サンゲツ)
【施工内容】
漆喰を使った壁は「呼吸する」と言われています。
漆喰の主原料である消石灰は、二酸化炭素を吸収することで徐々に石灰石へと戻り固まっていきます。
消石灰から石灰石に戻るまでには100年を超える長い時間がかかります。時間をかけてゆっくりと呼吸をしながら固まっていくことでお部屋を心地よくしてくれます。この呼吸がお部屋を快適にしてくれる理由の一つです。
漆喰壁が呼吸をすることで、冬場の「乾燥」や夏場の「湿気」を防ぐ効果が期待できるのも魅力です。調湿機能に優れた漆喰壁は、年間通じてお部屋の湿度を快適に調整してくれます。
床フローリングは無垢材を使用し、色を部屋ごとに変えています。
建具は1箇所のみ既設利用し、その他3箇所の色は全て異なります。
デザインにもこだわり、スロー感にこだわったデザインです。
照明も自然素材を生かす陰影のあるデザインにこだわりました。

工期*3週間

物件概要

家族構成
4人
築年数
23年
間取り
6LDK
工事費総額
約350万
ページの先頭へ